平成20年9月13日〜14日
岡山県 湯郷温泉 リゾートイン湯郷
   プレー13日 日本原カントリークラブ
       
14日 作州武蔵カントリークラブ
今回出席 永井剛彦 二ノ宮誠吾 中村和生 中山光生 馬場憲剛
残念ながら欠席         
西川忠美   西原信廣  夏原 正
 1年経つのは早いもので、特に50を過ぎると「あっ!」と言ってる間が無いほど早い。今年はこのイブの
会の幹事となり、何処で泊まり、何処でプレーをしようか、と考えていたが、前回の白浜で「次回は岡山ぐ
らいで、どう?」と言っていたし、一応幹事一任なので、特権により今年のイブの会は岡山県の湯郷温泉
の近くのロッジ(一応温泉で、24時間入れます)に泊まり、その周辺のゴルフ場でプレーする事にした。
本当に便利になったもので、ネットで検索し良いなあと思う宿泊先に電話で確認し、ゴルフもパックでつけ
て貰う。以外とリーズナブルな値段で予約する事が出来ました。

永井君のティーショットを後ろから

二ノ宮君のティーショット、こちらは前から
 最終的に今年の参加者が5人となり、しかも1日目は3人である。身長では私が頭抜けているが、3人とも当然おやじである。今日は大阪からの移動が
あったのでスタートが9時51分と少し遅めとなっている。7時に私の自宅を出発したが、案の定宝塚ICから生瀬PAまでノロノロ運転が続くが、後は混む事
も無く中国道を西進し、途中1回の休憩を入れ9時20分にゴルフ場に到着した。
 

で、私のティーショット、これは確かフゥアーウェイ右へ

3人ショット
 スタート前に練習グリーンでウォーミングアップがてらころがり具合をみる。(ちゃんと分かれば良いスコアーが出るのですが・・・)
初日はゆっくりと3人で回ります。プレーが忙しく(私だけかも)写真を撮っている暇がありません。
出だしのホールとスリーショットしかありません。
後のハーフを上がったのが4時前、ゴルフ場で御風呂に入ると、気分がだれてしまうし美味しいビールを飲めないので、
そのまま、宿へ3人で向う。チェックインを済まし交代で風呂へ。この後のビールが旨い!最高!
夕食はBBQだが、遅れてくる2人に合わして7時半にした。宿に来る途中で仕入れたビールや、酎ハイを
ちびちびやっていたら何か、良い気持ちになってきた。
日本原カンツリー倶楽部 瀬戸コース 平成20年9月13日
ホール 中村 二ノ宮 永井 ホール 中村 二ノ宮 永井
1-5 5 8 10 10-4 5 4 7
2-4 5 4 6 11-4 5 5 6
3-3 4 4 4 12-4 6 4 6
4-4 7 6 7 13-4 4 7 5
5-4 5 4 6 14-3 3 3 4
6-5 6 6 8 15-5 5 7 8
7-3 4 3 3 16-4 5 6 8
8-4 5 7 6 17-3 5 4 5
9-4 6 5 6 18-5 6 8 8
47 47 56 44 48 57
合計 91 95 113
3人で最近の景気の事や家族・子供のことなど話しながらちびちびと飲っていたら7時半になりBBQのベランダへ向い、
始めようかと思ったところに中山君、少し遅れて馬場君が相次いで宿に着き、1年ぶり五人の顔が揃ったところで乾杯!
最初、部屋に入った時にエアコンの調子が悪く、宿の人を呼ぶが直らず、ビールを3本サービスしてくれた。
まあいつもの事であるが、学生時代の友達が集まれば、気分は一気に35年前に戻ってしまう。
今回も同じように、あの時はお前はどうだ、こうだと撮りとめの無い中身の無い話で時間が過ぎ、お酒も進む。
集合写真を撮って無かった事に気づき5人揃って畏まる。テーブルの上はご覧のように、雑なのはそのためである。

食後に56人の集合写真

スタート前に、集合写真。1人背後霊?

1年ぶり集まったので神様も天気をくれました

中山君、このスタートはトラブルショットでしたね!

ここは中山君をオーバードライブしたよね!

なかなか決まってますよ!二ノ宮君

イナスショット!馬場君

2日目はリクエスどおり中山君と回れましたね、永井君
4階建てを取った気分は最高!やね、中山君

遠路、ご苦労様でした、馬場君。
初めての、連荘ゴルフ如何でしたか?二ノ宮君。
 初日は、3人で和気藹々と楽しんだゴルフでした。天気は、雨降りを考え
ると文句は言えませんが、風も無く、蒸し暑く、ペットボトルの水分も随分
消費しました。
 皆さん、50才を4つ5つと越え、体力的にもきつくなってきましたが、
1年に1回集まってゴルフをする体力は暫く維持しておいて貰いたいもの
です。
 今回、参加できなかった、西川君、西原君、夏原君には非常に残念でし
たが、次回は何とか参加いただき、8人全員が久しぶりに顔を揃えられれ
ば、良いのではないでしょうか!

 因みに、今回の優勝は、前夜の夕食予想の通り中山君でした。
 
作州武蔵カントリー倶楽部 因幡コース・播磨コース 平成20年9月14日
中村 馬場 二ノ宮 中山 永井 中村 馬場 二ノ宮 中山 永井
1-5 5 6 8 7 6 1-5 6 8 7 4 6
2-4 5 8 5 5 5 2-4 7 5 7 4 9
3-3 3 6 6 5 5 3-4 6 5 5 4 4
4-4 4 7 7 3 5 4-3 3 5 4 5 7
5-4 6 11 5 4 5 5-4 6 6 6 4 10
6-4 6 6 5 4 8 6-5 8 6 7 4 5
7-5 8 8 7 4 6 7-3 4 6 5 5 8
8-3 4 5 4 7 7 8-4 5 6 5 3 4
9-4 7 5 7 6 6 9-4 6 4 7 4 5
48 62 54 45 53 51 51 53 37 58
合計 99 113 107 82 111
inserted by FC2 system