10月20日
〜21日
杉峠〜六本檜
〜三ノ峰〜別山
6人 最強のタッグで天気はどうなんだ?
って、別に「雨男」「嵐男」と言われても
みんなと同じとこに行ってるのに・・
でも、でも、良い天気はやっぱり、良いわ!
9月8日 能郷白山 4人 これまた前夜泊ですが、天気予報は×
予報が悪いので誰も私の勢にはしないでしょう!
しかし、気持ちは良い天気に外れて欲しい。
でも、予報は・・・
9月1日
〜2日
木曽駒ケ岳
上松Aコース
2人 お盆の南アルプス以後山へ行けてなかったが
どこか行きたいと、色々物色していたら
木曽駒ケ岳が未踏なので、ロープウェイからは
ちょっと・・・なので「上松Aコース」からテン泊
装備で予報が悪い中登りました
8月11日
〜13日
聖岳
上河内岳
@ A B
易老渡への道が来年3月まで通行止め。
じゃ、聖岳をやって上河内、茶臼とやって
そのまま易老岳から光岳をやるか!
7月29日 摩耶山 3人 このくそ暑い日が続く中
「まぁ、ボッカ練になるか」と
軽い気持ちで行きましたが・・・
はっきり言って「バテました」(−−〆)
7月22日 高野山 家族
3人
娘が「高野山へ行きたい!」
で、観光に行ってきました。
しかし、高野山は遠いねえ!
観光客も多いですわ。
7月14日
〜16日
白山北部周回
@ A B
4人 前から行きたかった白山北部
海の日の連休を利用して行ったが、
天気が・・・
梅雨明けはまだなので仕方がないが
6月30日
〜7月1日
将棊頭山 11人 土曜日の降水確率は10%、
日曜日は50〜60%想定通りの天気、
避難小屋も貸し切り、最高!
6月23日 位山〜川上岳 8人 梅雨の晴れ間を狙い、
大展望を得ることが出来ました。
標高は低いながらも
楽しい天空回廊
6月2日 行者還岳 6人 2月に東京へ単身赴任した山友
久しぶりに会いましょうと
シロヤシオを見に
行者還岳へ
5月26日 朽木駒ケ岳 7人 登山口から暫くは植林帯だったが
新緑のブナの林はなんといっても
気持ちが良い、最高!
5月13日 箕面 な〜んにもする気になれず
ふと、気付くと10時を回ってるやん(−−〆)
こんな事では、とパッパと用意をして
箕面の「滝」往復
5月3−5日 北ノ俣岳 4人 今年のGWは2年ぶりに雷鳥沢へ行こうと思ったが
なんせ人が多いので、同じ山系の南にある
黒部五郎岳へ飛越新道から狙って見ました。
4月29日 錫杖ケ岳 3人 今年の正月明けに体調を崩しておられたが、
退院の日に登山口を観るだけでは飽き足らず
そのまま登ってしまった。
リハビリも順調で久しぶりにご一緒しました。
4月15日 箕面 「ゆっくり寝よう」と思っていたら
山友の「洗濯メール」」で起こされた!
昼から野暮用があるのでゆっくりできないので
さっと行ける箕面へ
4月7日 箕面 泊まりでどっか行こうと思ってたら
8日に仕事が入ってしまった
(まあ、このご時世幸せなことですが)
気持ちが萎えてしまい
トレーニングがてら箕面へ
4月1日 鳥地獄 5人 ホントに久しぶりに金剛の山の会の
オフ会に参加しました。
だいぶん前に
3月20日 箕面 去年買った夏用の靴の足馴らしに
箕面へ適当にザックに詰めて
20キロほど歩いた見ました
3月19日 頂仙岳 今年は弥山に行けなかった!
でも、ちょっとは冬の大峰を感じたい!
で、熊渡に車を置き行ってみました
2月25-26日 那岐山
舟木山
12人 気の置けない山仲間と泊まって
食べて、飲んで
そして、皆と山に登る
2月19日 箕面
2月4日 舟木山 5人
1月29日 稲村ヶ岳 2人
1月14日 オバタケダン 7人
1月8日 豊中市市民
リレーマラソン
多数 昔から「短距離走」は何とか走れた。
長距離はてんであきません、なのに
何を勘違いしたのかマラソン出走に
手を挙げてしまった。
平成24年

戻る

inserted by FC2 system