第18回もだち会ゴルフコンペ
ダイヤモンド滋賀カントリークラブ
滋賀県甲賀市土山町黒川1711
平成17年11月12日〜13日
参加者
生尾雅美 池谷美孝 大西隆明 中畑邦彦 
中村和生 向井秀一 山本一夫 
欠席
川尻作二
 今年のもだち会ゴルフコンペは全員が近畿に居る事もあり、近場で2ラウンドをしようと言う意見が大勢を占め、幹事の生尾君に場所の選定を任せることになった。
 何処がするかなかなか決まらなかったようであるが、生尾君の関係で知り合いのコンペ(アチーブ杯)に参加することになり、全員異論無く、結果、滋賀県の鈴鹿峠近くにある、ダイヤモンド滋賀CCに決定。宿泊も併設している施設に泊まる。
 当日(12日)は朝の5時に、我家に集合、中畑君は私の実家、でも、山ちゃんと池ちゃんの車が迷い、実家に山本号を停め、中畑号を家のそばに停める。向井号は5時前に到着し、私の車と入れ替える。5時過ぎに5人全員が揃い私の車に同乗し、吹田ICから名神に乗り栗東で降り国道1号を東進し、途中のコンビニで朝食(のようなもの)を済まし、7時過ぎにダイヤモンド滋賀に到着。既に生尾君は先着しており、挨拶を済ます。フロントと受付でチェックインし会費を払う。

なんや、おっさん勢揃い

難しい顔をしてるなぁー
 スタート前に7人全員集まり今日のルールを改めて伝える。ショートホールは全てニアピン(と言っても取得率が最近極端に悪くなっている)とする。あとは、ゴルフ場のローカルルールに従う事とする。
 天気予報では、午前中は今一であるが、昼からは晴れるとの事、しかし、風が強い。台風並みの風が吹き荒れている。ボールが上に上がると2番手ぐらいは違ってくる。他のメンバーも、コンペの方たちも相当苦労していたようである。

山ちゃん何処見てんの?

どうしたん?池ちゃん。

まー坊。ナァーイス、ショット!

なぁ、きみ、ちゃんと飛んでや! 

コンペの賞品
 午後からは、予報どおり天気はましになったが、風は依然として強く、皆なスコアメイクに苦労していたようである。
 アチーブ杯はWペリア方式により順位を決める。上がった順に代表がスコアーを提出しレストランの奥に集まった。成績発表の結果、なんともだち会から1位2位、当日賞
BBM、NP、DC等々、何と7人のうち5人が賞を獲得。大したもん、と言うか、タダでは帰らんと言うか、さすがもだち会。
 特に、山ちゃんはマッサージ器が当たり、夜部屋でその効果を試したようである。

クラブハウスの向こうに綿向山


サンセット 顔が全然分かりません
写真よりロマンチックです
 
12日の夕食です  覚えてますか?
 初め、夕食は外で近江牛でも食べようと言う話もあったが、値段が張るので却下。宿泊が、食事付であったのでそこで頂く事になった。一応、コースで出て来るがまぁ、可もなく不可もなくという感じてある。最後にデザートが出たのであるが、その前に出た栗ご飯とおみそ汁の写真を撮るのを忘れてしまった。
 向井君は元々アルコールは一切受け付けないが、他のメンバーは大西君を除いてそこそこ飲める口である。しかし、今回は朝早かったせいもあるのか、ビールを6・7本飲みワインを1本空けると全員がもういいと言う事で、早々に食事もお開きになる。その後も、今回は一つの部屋に集まる事も無く早めの就寝となった。明日は6時45分食事の7時29分スタートである。(早いっ!)

さっきのスコアー、こうか?

うーん、ナイスショット
 昨日と打って変わって風も無く、まさしくゴルフ日和である。朝食はこういう施設の定番のバイキングである。レストランで全員揃って朝食を済ませ、スタートの準備をする。今日はキャディー無のセルフプレーである。昨日と同じキャディーだったら変えてもらっていたところである。

よっしゃぁー、まっすぐ飛んだぞー!

おーぃしょっと!

うーん!  えっ何してんの?

いっち、に、さ〜ん、し、っと

やぁーん!

どう、優勝カップ

優勝!おめでとう!
 昨日と違い、好スコアー続出か?と思いきやそれ程でもなく、しかし、7人中6人は昨日よりましなスコアーであった。プレー後、喫茶の片隅で恒例の結果発表並びに表彰式が行なわれ、下記の成績の通り優勝は大西君である。
おめでとうございました。
 
       第18回もだち会ゴルフコンペ結果

   大西君  103+102−52=153  優勝   次回ハンディ18
   生尾君   91+ 83−20=154  2位       同    10
   中畑君   97+ 95−36=156  3位       同   18
   中村君  110+102−42=170  4位       同   21
   山本君  124+110−64=170  5位       同   32
   向井君  102+104−22=184  6位       同   11
   池谷君  121+104−38=187  7位       同   19

   川尻君  欠席
inserted by FC2 system