もだち会
  コース 11日 山代ゴルフクラブキングコース
       12日 加賀カントリークラブ 松コース・竹コース

  宿泊  山代温泉 加賀屋宝生亭  和室

平成18年

11月11日(土)〜12日(日)
大西隆明 川尻作二
中畑邦彦 中村和生
向井秀一 山本一夫

生尾雅美 池谷美孝 
 今年のもだち会ゴルフコンペの幹事は大西君、新年会の時に「どっち方面が良いかなぁ〜?」となった時に、久しぶりに「北陸方面でやりましょう!」と言う事になり、幹事に一任していた所、山代温泉に泊まり、2つの違ったゴルフ場でプレイの計画がメールで送られてきた。私個人としては、前回のもだち会での北陸は、あいにく欠席していたため、初めてである。(両親の出身は北陸の富山なのだが山代温泉は泊まった事が無い)。 今回、生尾君と池谷君は所用で参加できず残念である。

パーキングで食べるこの肉そばが又美味しい!
 天気予報は最悪。10日の晩は早く寝るつもりがやっぱり寝れず、11時過ぎにベッドに入る。夜中、えげつない雷に目を覚まし、外を見ると雨、 では無いか!1年に1回の集まりなのに雨なんて...雨男はだれだ!
 すいません、ひょっとして私かも..多分...
今回は午前5時に、山ちゃん・中畑・作ちゃん・向かいが私の家に集まり、1台の車でまず大西君の家のある野洲市へ向う。年を食うと起きるのが早いと言うか、寝るのが恐いと言うか予定より30分も早く向井君たちが家前に到着し、着いたコールをいただく。早速、中畑君に電話するとやはり、山ちゃんも予定より早く着き、家に5時前に到着との事である。
 5時前に5人が揃い、私の車に乗って大西君の居る野洲市へ。経済走行をして一路大西君宅へ。雨は相変わらず降り続けており、ゴルフ場へ着いても同じである。雨のもだち会ゴルフコンペは10年前の広島遠征以来ではないかと思う。
 8時半過ぎに山代ゴルフクラブに着き、一息つきスタートを待つ。

スタート前のウォーミングアップ

コースはすっかり冬模様
 雨で皆のテンションが下がっていると思ったら大間違い。パッティング練習はするし、お互い毎度の握手はするし、傘を差しながらも、皆な私も含めてやる気満々である。気持ちと結果は別である。

うーん、どうせめようかなぁー!

宝生亭の晩ご飯
 山代ゴルフクラブのプレーの後、今日の泊りである山代温泉の加賀屋宝生亭へ向う。さすが名だたる.温泉地だけあり駐車場は他府県ナンバーも多数停まっている。
 チェックインの後、温泉に浸かってゆっくりし、食事をいただく。食事の後、皆で二次会のカラオケへ。さすが、オジサン軍団、最近の歌は誰も歌わない(歌えない)。準懐メロである。

朝食

加賀カントリーのクラブハウス?

クラブハウスをバックに記念写真

ナァーイスショット!向井君

これはダウンスウィングです、山ちゃん

昼からの1番で霰に降られました

総合優勝の中畑君
     
第19回もだち会ゴルフコンペ成績表 
  第1ラウンド 11月11日(土)
  山代ゴルフクラブ キングコース
アウト イン グロス ハンディ ネット 1Rランク
1組 中村 52 53 105 21 84 4
大西 53 49 102 18 84 3
中畑 47 47 94 18 76 1
2組 向井 54 60 104 11 93 6
山本 67 52 119 32 87 5
川尻 48 50 98 15 83 2
  第2ラウンド 11月12日(日)
  加賀カントリークラフ
グロス ハンディ ネット 2Rランク トータル ランク
1組 中村 52 60 113 21 92 5 176 5
向井 50 61 111 11 100 6 193 6
山本 57 63 120 32 88 3 175 4
2組 大西 51 54 105 18 87 2 171 2
川尻 50 54 105 15 89 4 172 3
中畑 46 48 94 18 76 1 152 1
  
今回天気は残念であったが、楽しいゴルフコンペを催す事が出来たと思う。
さて、次回は20回と区切りが良いことだし、原点に戻って日本原でどうかと言う意見もあるが..
会員諸君はどうでしょうか?
inserted by FC2 system