もだち会ゴルフコンペ旅行

第1回  神奈川県
                                
  昭和62年5月24日(日)                        
    箱根園ゴルフ場  曇り時々晴れ                  
    参加  8名全員

 初めての遠征ゴルフ、中畑君が知り合いからワンボックスを借りてきたので大阪組4人は1台の車に同乗し名神高速から東名高速そして箱根へ。濃霧の中1mの前も見えない中を身を乗り出して運転しやっとのことでホテルに到着。西武系列のゴルフ場だったと思われる。富士山をバックに写真を撮ったようなそうでないような、記憶が定かで無い。全員で打ちっぱなしの練習に行き、道端から谷底に向かって打つような感じでちょうどボールの落ちる所にネットはあるのですがそのネットの下に民家があったような。
第2回  北海道
                                                                 
  昭和63年6月18日(土)・19日(日)                           
    滝のカントリークラブ   曇り                     
    千歳国際ゴルフクラブ  曇り時々晴れ
    参加  中畑邦彦 池谷美孝 山本一夫 向井秀一 生尾雅美
    欠席  中村和生 川尻作二 大西隆明

 北海道のゴルフ遠征であったが3人の会員が都合で欠席のため5人でのコンペとなった。北の名高き夜の街「すすきの」の武勇伝?は半ば伝説となりつつある。
第3回  沖縄

 平成元年6月10日(土)・11日(日)                 
    沖縄ロイヤルカントリークラブ  晴れ時々曇り一時スコール   
    11日は観光                                
    参加  8名全員        

 北から南へと遠征距離を稼ぐ「もだち会」である。この年は欠席の多かった前年と違い8名の全員参加となった。ココガーデンリゾート沖縄に宿泊、プールサイドでのバーベキューは最高!まだシーズン前で宿泊客も少なく好き勝手にとび板からジャンプでプールへ飛び込み酔いも手伝って非常に楽しい夜でした。11日の観光は沖縄村みたいなとこに行ったような気がするのですが、焼き物を売っていたような記憶が曖昧です。
第4回  長崎県    平成3年3月17日(日)
    チサンカントリー森山   曇り
    参加  8名全員 生尾君の奥様 中畑君の奥様 お世話になった山口君

 今回の「もだち会」遠征ゴルフコンペは中畑君の大学時代の友人で長崎にお住まいの山口君にお世話になった。夕方に伊丹空港を発ち長崎空港へ。その後新婚旅行の中畑夫妻と合流し、少し夜も遅くなったが山口君の予約してくれた所で食事をしこれまた、山口君の予約してくれたホテルで泊まった。翌日の朝車でゴルフ場へ。
第5回  静岡県    平成4年3月22日(日)
    東名御殿場カントリークラブ  曇り
    参加  池谷美孝 生尾雅美 大西隆明 中畑邦彦 川尻作二 中村和生 向井秀一  欠席-山本一夫

 今回、欠席は山本一夫君だけである。先発隊5人は新幹線で早々と静岡入りし、後続の2人の生尾君と中村君が生尾君の車で静岡へと向かう。未明にホテルに到着し、駐車場で仮眠し夜明けを待ってホテルの中畑君に電話し到着を告げる。
第6回  富山県    平成5年4月11日(日)
    くれはカントリークラブ日本海コース 曇り
    参加  中畑邦彦 池谷美孝 川尻作二 大西隆明 山本一夫
    欠席  中村和生 生尾雅美 向井秀一

 この年の「もだち会」は中畑君の知り合いである方に非常にお世話になったと聞いております。ほたるいかの踊り食い。
すいません欠席しました。<(_ _)>

以上第1回から6回まではスコアカードが無く各メンバーの成績が分かりません。もしスコアカードを保管しているメンバーが居ましたら中村まで一報をお願いします。またエピソードについても何かあれば寄稿してください。

inserted by FC2 system