12月18日 葛城山 2人 年に1回の山の会の「忘年会」
例年通り葛城山荘で名物「鴨鍋」
爺々様も参加して、わいわいと・・
12月12日 余呉トレイル 4人 なかなか楽しいブナの林を歩きました。
雪が積もったときに歩きたいけど
歩けるかなあ〜
11月28日 箕面 紅葉には「どうかなぁ?」と思ったが
バッチリでした。
11月21日 多良峡 18人 恒例の「東海まったり会」に参加
20日の御池岳周回はパスして
まったり宴会のみ参加
翌日は「多良峡」散策
10月16日 妙見山 15人 山の会の皆でBBQハイク。
ハイク3.5時間
BBQ3時間
その後アワアワ、ん時間
8月22日 箕面 暑い!
めっちゃ暑い!
こうなったら格好なんか
かまってられません!!
7月17−19日 苗場山〜
小松原湿原
7人 この方面の山は初めて!
花に興味の無い私が花の百名山に。
湿原は思った以上に素晴らしかった!
6月19−20日 小笹ノ宿 3人 「テン泊すき焼き宴会」二つ返事で「参加!」
「雨でも決行!」がホントに雨
しかし物好きな3人雨中でも
話は山の事ばかり。
6月6日 行者還岳 14人 行者還岳は未踏だったんです。
炉端の会の方13人と一緒に歩きました。
ロッキーとも会えたし、
下りは踏み跡の薄い道を・・
5月9日 葛城山 11人 葛城山も久しぶりにあの「北山道」を登り
癒しの森を抜けるとなんとまあ、
えらく切り拓かれてるじゃないですか!
ツツジには早かった!!
4月29日〜
5月2日
立山雷鳥沢
29日
30日
1日2日
ほぼ1ヶ月ぶりの山
それも本格的となると??
大好きな「劔岳」見る。
雄山を見ながら一杯飲みたい
そのために今年も行って来ました
4月3日 八ヶ峰 7人 「しんどくない山行」と言う事で
3週間前に行った頭巾山の延長線上の山
新緑の時も楽しそうだが
この落ち葉を踏みしめて歩くのも又楽しい
3月27日 箕面 ひょっとして今年初めての箕面かも
滝はやっぱり推量が無いと迫力がありません
昼から用事があるのでしゃっしゃっと
行って来ました
3月14日 頭巾山 6人 「ずきんやま」じゃなくて「とうきんさん」
もうちょっと雪があると思っていたが
でも、なかなか楽しい稜線歩き
縦走しても楽しそう!
2月21日 犬の尾 多数 前日の大宴会の後
物足らない人達が岐阜100山の犬の尾へ
前回も登ったけど雨で敗退
天気が良いと意外と展望が良いのにびっくり
伊吹山・白山・乗鞍・御岳と
2月20−21日 東海まったり会 多数 昨年のまったり会は諸般の事情により延期
年が明け待望のお誘い。
1年ちょっとぶりに会う人や初めての方
ちょっと早めに着いて宴会の御手伝い
人気の無いテーブルは嵐の前の静けさ・・・
2月13日 三十三間山
〜轆轤山
3人 雪はあまり期待していなかったが、
稜線からはスノーシューで楽しみました。
轆轤山へは踏み跡もなく当然人も無く
ガスってましたがなかなか楽しいコースです。
2月7日 分嶺山 6人 4年振りかなぁ?この6人が揃うのは。
前夜Leoさんの叔父さんの家に泊まり
翌日(7日)裏山の分嶺山に
案内が無ければ迷っていたかも・・・
1月30日 明神平 5人 もうちょっと「雪」があると期待したんだけど
久しぶりの「明神平」
ソリ大会には参加で来ませんでしたが
楽しい一時でした
1月23−24日 弥山
(敗退)
8人 今年の厳冬期弥山は西口から
それも「テン泊」
アクシデントもありましたが
一夜明ければ晴天快晴
1月11日 北野天満宮 4人 一番したの子(娘)が大学受験
上の2人の時も行ったので
当然今回も。
長兄が一緒について来ました
1月10日 10日戎
(池田)
2人 「服部戎」行くかな?と思っていたら
池田戎。
入場制限があり20分ほどの列。
ご利益はあるかなぁ〜
1月9日 野坂山 6人 今年初めての雪の山。
3年ぶりのスノーシュー
4年ぶりの「野坂山」
1月2日 五月山 恒例の奥さんの実家の近く、五月山
「呉春」の蔵元の横を通って行くが
年々町の再開発が進み1年ごとに町が
変わって行く、何か寂しい。
平成22年

戻る

inserted by FC2 system