平成23年

戻る

12月30日 武奈ヶ岳
(ワサビ峠敗退)
5人 大好きな「武奈ヶ岳」の冬の西南稜
スタートがちょっと遅かった事もあるが
天気が悪く、又積雪量も多く
ワサビ峠で戻ってきました
1月にリベンジしよう・・・
12月10日 明神平
10月23日 蓮ダム〜
桧塚奥峰
4人 出だしから道が流されてるし、
2時間半も急登はつづくし
90分も林道は歩くし
あげくに橋は流されて無いし!
でも、でも山友と楽しい時間でした(^.^)
10月16日 箕面 歩いたり、走ったりはしているんだけど
「山」は行けてません(^_^;)
たまにはボッカして体力付けないと・・・
で、箕面へザックかついで自宅から往復
10月10日 箕面 世の中連休で皆さん遠征してはりますが
中々そんな甘いもんやおまへん!
9日は奥さんと落語会
で、10日は近くでハイキング
10月2日 赤子谷
(六甲宝塚)
9人 山の会の会長(爺様)のリハビリ登山を兼ねて
久しぶりにメンバーと歩いてきました。
9月25日 武奈ヶ岳 3人 ガリバーから登れるのか?
言うほどたいした、流失では無いけど
一般ハイカーにはしんどいかも
9月19日 大台ケ原 台風で奈良南部の国道がやばい!
大台ケ原へいけるのか、心配だったが
ドライブウェイは通行止めだったが
さすが人は少なく全然人と逢いませんでした
9月10日 甲斐駒ケ岳 テン場でまったりし
余裕で甲斐駒と仙丈をピストン
の予定が・・・・
8月5〜7日 南アルプス
悪沢岳
赤石岳
6人 実は、南アルプスは始めてなんです。
わくわくドキドキ初体験!
やっぱ南アは大きい!
しかし雨ガスは何とかならんの?
7月30日 六甲
(芦屋川)
今日はボッカ訓練です。
3キロのダンベルを4枚前夜ザックに入れました。
しかし、朝起きると3枚ザックから出てました。
それが、大正解!
7月23日
7月24日
箕面 どっか行こかと思いながら起きると7時過ぎ
何処へも行けず、
ならば・・・・箕面へ
山ガールも居てるかも・・
7月16〜18日 ハイランドしらびそ
妻籠
夫婦 久しぶりに奥さんと2人旅
27年ぶりの妻籠・馬籠
7月10日 宝塚〜六甲山
〜有馬
3人 何故かこのくそ熱いのに
宝塚から六甲の頂上へ行きたい!
って、何でなん?
7月9日 赤兎山 5人 山友と福井のお山へ
そう言えば、ここから三ノ峰へ
縦走したなぁ!
7月3日 樫ケ峰
社家郷山
(宝塚)
多数 ホントに久しぶりに山の会のオフ会に、
この暑いのに「低山ソーメンオフ会」
氷と水をボッカしてきました
6月25日 大御影山 5人 山の会の花旅に3年ぶりかな?
たまには、こうゆっくりと歩くのも良いかも。
6月18−19日 加賀大日山 4人 前夜テント泊で白山の西にある大日山へ
水もトイレ(水洗)もあるグッドなテン場を発見。
6月12日 赤井谷 4人 気の置けない山友との山
何も言わなくても気持ちは伝わる
いいなぁ!山仲間は。
5月4日 大菩薩嶺 夫婦 GWは何処か遠征したかった。
奥さんを誘うと以外と「いいよ」だって。
200名山の大菩薩嶺へ
GWの高速はもう走らないぞ!!
4月30日 氷ノ山 6人 予定のコースは雪のため通行止!
次のコースも登山口まで行けず!
又々次の登山口も土砂崩れで
途中下車、2時間半の林道歩き。
山頂直下は強風!!
4月2日 大文字山 多数 ひっさしぶりに山の会のハイキングに参加
京都東山の疎水を歩き
鴨川河原で一杯!
場所を変えて反省会!!
2月13日 明神平 11日に登ろうと出かけたが朝から大雪
危険を感じ、桜井のコンビニの駐車場で
撤退を決意、って単雪が多くて行けなかった・・
リベンジで出かけるが、林道でえらい目に。
和歌山の方に助けてもらいました。
2月6日 赤坂山
ビラデスト今津
8人 無雪期は歩くところではなく
ビラデスト今津というリゾート施設への林道。
積雪期(特に今年)はスノーハイクに
ちょうどいいらしい。
2月5日 武奈ヶ岳 年に1回は行きたい山、
それも雪の西南稜を!
先月末は「大雪」だったが
1週間で雪はどうなってるかな?
1月23日 稲村ケ岳 今年の稲村はどうなんだろう?
そう、あの大日のトラバース。
夕方から予定があるので
5時までに帰らないと・・・
1月22日 箕面 箕面も11月28日に歩いて以来で
ほぼ2ヶ月ぶりである。
ちよびっとボッカ訓練のつもりで
20キロ弱の荷物で・・・
1月16日 クソマル谷
金剛山
10人 Rの会年初恒例の金剛山「クソマル谷」
激動のこの半年でしたが、
つつがなく1年が収まりますように
1月8日 己高山 6人 23年の初登りは奥滋賀の己高山
前夜泊は「己高庵」猪鍋をつついてほっとし、
翌日はこれまたゆっくりと食事をして
こんな山は楽でいいわ!
inserted by FC2 system